メイン | 2011年03月 »

2011年02月09日

レーザーホワイトニングこれは良いよ!!

以前,GCの講習会で習得し当医院で症例を集めながら行っていたレーザーホワイトニングが全ての皆さんに提供できる状態となりました.当医院でのレーザーホワイトニングは1回10分程度で行うことができ,それでいて1回2500円というリーズナブルな価格で行うことができます.ホワイトニングやってみたいんだけど結構お金と時間がかかるんだよな〜!?って思っている方々には朗報だと思います.
それで人にもよりますが3ヵ月から6ヵ月は十分に効果が得られます.(この感想は,症例結果より述べられていますが効果の出にくい人もおられることもありますのであしからず)
通常のホワイトニングでは歯科医院でも数回通わなくてはならないし家に帰っても寝るときにトレーを口に入れてホワイトニングを行わなくてはいけないし意外と面倒な割には効果も定期的なケアをしなければ約半年程度でもとの色にほぼ近づいてしまうというありさまです.

それならば,レーザーホワイトニングはお試しするにはもってこいの代物だと思います. 
僕なら,結婚式,成人式,入学式,卒業式,就職などのあらゆる場面でこのレーザーホワイトニングを使って頂ければ幸いと考えております.

2011年02月06日

他科と口腔疾患の関わり

今日の講習会では抗パーキンソン薬などの薬剤には著しい口渇がみられることが多い.その結果,口腔乾燥によりう蝕の可能性が増大するという講義でした.今回の講習ではあまり歯科との関連性があまりクローズアップされませんでしたが1つでも学ぶことができたので良かったです.

2011年02月02日

痛くない注射の講習会

自分が歯医者に行くならどんな歯医者を選ぶだろう?と考えたときに待ち時間の少ない歯医者.注射をされても痛くない歯医者,患者の意見に耳を傾けてくれる歯医者を僕ならと思い最近マイブームになりつつある講習会の日程表を食い入るように眺めていると痛くない注射の講習会があるではないか!早速申し込み大阪へ行ってきました.講習は少数精鋭の15名.昔習った!習った!っとつぶやくこと数回.有意義な勉強会ができました.小児や障害者,有病者の方々にも大変喜ばれ講習会で得たものをこれからも皆さんに還元できるように日々精進していきますのでよろしくお願いします

院長ってどんな人?

最近,またもや院長ってどんな人?ってきかれることがあったのでこの機会を利用して院長のプロフィールなるものを書きました.
名古屋市港区出身,昭和48年生まれ.
朝日大学を卒業後大学院に進学
歯周病の原因菌がどのように上皮細胞に感染し歯周病を引き起こすのかと言う何か難しい論文をかいて学位をもらいました.だからでもありませんが歯周病が歯科治療をしていく上で最も重要な疾患だと思っています.そのためおおやま歯科医院では歯周治療を最優先に行い末永く自分の歯でご飯が食べて頂きたいという理念から他の歯医者さんより治療に時間がかかることをご理解頂きたいと願う人です.妻に言わせるとかたぶつらしいそうです.

趣味は最近ではドライブですかね?昨年父親の薦めでゴルフなるものを始めたのですがこどもと遊ぶ時間を大切にしているとで気づくともうすでに1年もクラブ握ってません!
大学時代はアメリカンフットボール,トライアスロンなどハードなスポーツをしていました.
最近のマイブームは診療の休憩時間に1歳の愛娘と滝の水公園で散歩をすることです.見かけたら気軽に声かけてください.目印はわんわんを見かけると突進していく女の子です