« ダイレクトボンディング!! | メイン | 静岡にて東海障害者歯科臨床研修会 »

久しぶりに更新

今日も午後から根っこの治療の最新講習会に行ってきました。
最新機材を用いて現在も治療しているだけあってあまり目新しいものはなかったのですがさすがに根っこの治療で最先端を走ってるだけあって未だ日本に導入されてない機材のことについてもご講演いただいたので導入時には自院にも導入しようと思いました。根っこの治療には針を使って治療を行っていくのですがその針にも金属疲労などが原因で破折してしまうことがあります。このような場合その破折した針を根っこから除去するために多大な労力が必要になりますがその機材を用いることでその労力も大部分が助かることになります。僕にとっては目がきらりと輝く商品です!!これで何があっても大丈夫!
それ以外にも10種ぐらいの講習会に行っていますのでぼちぼち書きますね。

追伸:今日昼ごはんは洋食を食べようとしたんですがその店が今日はなぜか休み。しょうがないので何かないかとあたりを見回すと串カツやの暖簾、結構活気があるため入ってみるとめっちゃめちゃお客がいるではないか!これは期待と串カツ定食どてめしでと隣のお客が常連そうだったので同じものを頼んでみた!大ビンゴ!!下町の串カツやで今日は得した気分!洋食屋が臨時休業のおかげで新たな発見ができました!ちなみに店の名前は○○八です。なんかもったいぶってみました。店のヒントは覚王山3番出口すぐです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yoshinori-dc.jp/blog/mt-tb.cgi/10

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)