« 静岡にて東海障害者歯科臨床研修会 | メイン | 刈谷で講演会 »

大阪での講習会

達人が明かすとっておきの臨床術という題目の講演会に参加してきました。日曜日昼からの講習会ということもあり余裕をもって10時ごろ名古屋を出発。新大阪に着く5分ほど前新幹線のテロップに大阪〜灘駅までの在来線雨の為ストップ!!まあ、大阪駅で講習会だから大丈夫だろうと思い在来線のホームへ。ホームにつくと大混雑(う〜)。しかし、電車は来てるため10分もせずに大阪について講習会前に昼食をとろうとした予定が通常新大阪から大阪まで約5分の道のりが何と!!40分もかかり着いた時間が12時35分昼食をとり時間もなく講習会突入。朝から夕方4時半まで断食に、帰りは名鉄の事故に遭遇。せめてもの救いは事故にあった人が無事であったことと、講習会で講義されたことが臨床に少しは役立ったことと、20年ぶりに同級生に会えたことですかね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yoshinori-dc.jp/blog/mt-tb.cgi/12

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)