« 久しぶりに更新 | メイン | 大阪での講習会 »

静岡にて東海障害者歯科臨床研修会

先日、静岡にて日本障害者歯科学会の地方会である東海障害者臨床研修会に参加してきました。この地方会は肩ひじ張らずに本音で東海地方の障害者歯科医療の実態や地域の現在の障害者歯科医療の方向性を熱心に話をするいい場になっていました。各県での課題やこのようにしたらどうですかという議論も飛び交い楽しい一日を過ごさせていただきました。後、午前中は東海地方の日本障害者歯科学会指導医や認定医の講習会が行われましたが講師の先生があまり障害者歯科医療の本質を理解されてなく講習会が有意義ではなく少し残念でなりませんでした。
夕方は、医局時代の後輩と会食にて現在の障害者歯科での悩みやどういうことに気を付けて診療をしているのかという日頃話せないことを静岡おでんの店で話すことができ有意義な一日になりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yoshinori-dc.jp/blog/mt-tb.cgi/11

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)