« 2014年05月 | メイン | 2015年04月 »

2014年09月30日

診療が途中なんですがまた診てもらえますか?

最近、以前治療していたが仕事や予期せぬけがなどで途中で診療を中断してしまった患者さんからの問い合わせがある。僕(院長)的には別に何も気にしていないが患者さん的にはすごい勇気がいるということであった。そこにすごい温度差があるんだと思った。僕の医院は年齢や歯肉の状態に応じて定期検診の時期を決めているためそれを逃してしまった患者さんは気軽に電話をしていただければ笑顔で対応していただくので勇気など必要なく電話ください。僕は患者さんの笑顔が見たいがために歯科治療をしているのだから。痛みが出ると通常よりも通院期間がかかるため忙しくて時間が取れないなという人でも6か月に一度は検診を受けていただけば自分の歯でおいしいものをじっくりかみしめる幸せが待っていると思います。