« 診療が途中なんですがまた診てもらえますか? | メイン | 寝たきりになりお口の健康あきらめてませんか? »

歯科治療水安全認定施設

歯科治療水安全施設ってなに?と思ってる皆さん!これってすごい重要なんですよ。なにげに歯科医院に通って診療を受けていると思いますが愛知県でこの認定施設になっているのは数件。この認定を受けた施設ではもちろん歯科診療台からでる水中に細菌はもちろんゼロ!これって診療をするためには当たり前のことだと思いませんか?しかしながら、読売新聞やちまたでいろいろなメディアが取り上げているように現状は惨憺たるものです。対策を行っていない歯科医院の治療水が安全でないということは献血の時にも明らかですよ。よく見てもらうと献血の時に抜歯などの処置を3日以内に行っていますか?という質問を受けたけど何かあるのかと友人に聞かれたことがあります。簡単に言うと菌が体中を巡っているんです。だから特殊な滅菌水を用いて対応させていただいているのです。でもこのような装置を導入、認定されたのも皆さんのおかげと思います。ますます精進し、皆様に最新で最高に安全な歯科治療をおこなっていきますのでよろしくお願いします

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yoshinori-dc.jp/blog/mt-tb.cgi/20

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)